お知らせ

ハロウィンにありのままでくつろぐ時間を過ごしませんか?クラススケジュール大公開!

Happy Halloween to you! 2024〜ほっこりとくつろぐ3日間〜のアイキャッチ画像

10月に入り、日が落ちるのもずいぶん早くなってきましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

今年もあと3か月・・・気温が低くなってくると、「気分が落ち込みやすい」「ストレスが溜まりやすい」と感じる方も多いかもしれません。

そんなときこそ普段の肩書きから離れて、マインドフルネスで今この瞬間にほっこりとくつろぐ時間を過ごしませんか?
この3日間は、ハロウィンにちなんだスペシャルクラスを開催します!いつもと気分を変えて、アバターで仮装してみるのも楽しいかも!

“Happy Halloween to you! 2024〜ほっこりとくつろぐ3日間〜”

「10/29(火)〜10/31(木)」までの3日間、「Happy Halloween to you! 2024〜ほっこりとくつろぐ3日間〜」と題しまして、いくつかのスペシャルクラスを実施いたします。今年はどんなクラスが開催されるか、是非下の概要までチェックしてくださいね。

クラススケジュール

「Happy Halloween to you! 2024〜ほっこりとくつろぐ3日間〜」のクラススケジュールはこちらになります。オレンジ色のマス目が今回だけのスペシャルクラスとなります。また、それ以外のクラスも通常通り実施いたします。
※ 変更が生じた際は、随時アップロード・お知らせいたしますので、ご確認ください。

10月28日〜11月3日MELONオンラインクラススケジュール

クラス概要まとめ

10/29(火)

9:00〜 “Mindful Eating 45” by Waka
マインドフルな食事をご一緒しましょう!今回はご飯やお味噌汁など皆さんにとって身近な食材を選んでみてください。 実りの秋に食事や食物への感謝を込めたハートフルバージョンでお届けします。

22:00〜 “Halloween Special Night 75” by Sou
僕の心には「ダメ出しモンスター」が住んでいて、何度もそのダメ出しに傷ついてきました。皆さんの心にはどんなモンスターがいますか?一緒に見つめてみましょう!前半はお話とワーク、後半は「ホラーヨガ」を行います。

10/30(水)

20:00〜“Heartwarming 45” by Moto
誰しもが心がぎゅーっと固くなる瞬間を体験する。その時、温かい言葉が心を和らげてくれる。そんな、心こもった温かい言葉、私も数多く出逢い、大切にしてきました。そのいくつかを紹介しながら、まったりと皆さんとお話できたらと思います。

22:00~ “Mindful Sharing & Sleep 75” by Naomi
読書の秋・芸術の秋・味覚の秋などを楽しむ季節になりましたね。皆さんがマインドフルに過ごすおススメの本・趣味・食べ物などシェアしませんか?秋の夜長にお好きな飲み物を飲みながら、最後は身体と心を緩め眠りへつないでゆきます。

10/31(木)

8:00〜 “Heartwarming Halloween Morning 45” by Emi&Yukari
最初にご自分に対して優しさや思いやりを向ける方法をシェアしてみましょう。そして皆さまとほっこり実践タイム。マインドフルに身体に働きかけて最後はボディスキャン。Heart-warmingなHalloweenの朝をご一緒しませんか。

15:00〜 “Deep focus yoga & Body Scan 60” by Natsumi
体を使った静と動の瞑想です。前半はマインドフルネスヨガで動きながら体の感覚とつながり、後半はボディスキャン瞑想でゆだねる静けさを味わいます。 体の声をたっぷりと聞く時間をご一緒しましょう!

21:00〜 “Meet your Inner Ghosts 30” by Hiroko
自分を不安にする、「自分お化け」、邪魔者扱いしていませんか?自分お化けは悪いことばかりじゃないですよ。簡単なワークと瞑想で味方につける方法を一緒に探っていきましょう!紙とペンをご用意ください。

おすすめの楽しみ方

ハロウィンにちなんで仮装気分でアバターで参加するのも面白いかもしれません。
ZOOMのアバターの設定の解説は、「ZOOMアバターの新しい機能をご紹介します」の記事をご覧ください。

zoomアバターの参考画像

クラスへのご参加方法

クラス開始のお時間になりましたら、通常のクラス参加方法で、クラスにアクセスしてください。
※ 特に申込み等は必要ありません。